沖縄県ユネスコ協会

ニュース

書きそんじハガキ・キャンペーン2019

世界寺子屋運動「書きそんじハガキ・キャンペーン2019」開催中!!

日本郵便の発行しているハガキに限りますが、書き損じたハガキや、余ってしまったハガキを集めています!!

切手に換金し、企業に買って頂き現金化いたします。そのお金で、アジアに無償で教育を受けることができる「寺子屋」の建設と自立できるようにプログラムを実施する活動です。

今までに、130万人以上の人々が寺子屋で学んでいます。(過去30年間)しかし、世界には未だに紛争、貧困により、学校にいけない子どもたち(6歳~14歳)が1憶2,400万人、学校に行けないまま大人になり、読み書きが出来ない15歳以上が7憶5,000万人その7割がアジアに集中しています。

平和な希望の未来を拓くために必要なのは教育です。貧困のサイクルを断ち切るために書きそんじハガキ・キャンペーンに御協力お願いいたします。

※と協会

※ハガキの他に、未使用の切手、未使用プリぺイドカード(QUOカード・テレフォンカー等)、図書券、各金券等のご寄付も可能です。

送付先

沖縄県泉崎1-2-2(13F)

沖縄県教育庁生涯学習振興課内

沖縄県ユネスコあて

最終_POSTER

ニュース一覧

お問い合わせ

こちらのメールアドレスまでご連絡ください。
メールアドレスのお間違えにご注意ください。

月~金 10:00〜17:00

入会のご案内

入会案内ページへ 一人ひとりが、明日のために。

平和で持続可能な社会を目指してユネスコ活動に御協力をいただいている団体会員の皆さま

(順不同)